2011年10月25日火曜日

ボウリング、再び。

6年ほど前は週1でレッスン、週4か5日一回最低5ゲームほど投げて(だが上手くない)いた。
週末なんかは朝一に入って10Gとかwアタマおかしいww

ある時会社のボウリング大会があり、そこでなぜだか神様が降臨しまして、自己最高215というスコアを叩き出し、その日はアベレージ190越えという周りはドン引きのスコアでぶっちぎり優勝、モエ・エ・シャンドンをゲットして帰りました。
ちなみにシューズは持っていったけど、マイボールはさすがに...と思ってハウスボールで投げましたw
なんかそこで満足したのか燃え尽きてしまったのか、「もういっかな〜」とそれ以来ぱったり投げることがなくなりました。

ボールを預けっぱなしにしていたセンターが、自身の生活環境の変化により通えない距離になってしまってはや1年半以上。
ロッカーの更新もあるしなんとかせねばなぁーと思っていたので、思い切って生活圏にあるセンターへお引越し。

で、ついでなので4G投げました。ほぼ2年ぶりに。
1G目はハウスボールで慣らし運転。ボロボロww
2G目からはマイボールで。指が痩せてスカスカになってるかと思いきやそうでもなくて、ちゃんと投げれました。でもボロボロw
筋力が足りてなくてカラダは横に流れて安定しないし、何より腕がもうパンパンww
当時より体重も5kg以上軽いからなぁ...。
何より10番ピンのスペアが全く取れなくて恥ずかしかったー('A`)

入会費とかもろもろが高くてもったいないんで、またぼちぼち修行を始めようかと思っとります。


↓そして今日の結果を晒してみる!w
Best Bowling」というアプリを使用。
かなり細かく記録が取れます。分析も出来ます。
さらに有料版だと立ち位置と通したスパット位置まで記録できるそうです。すげぇw
Palm時代でもこうやって記録してたなぁ、としみじみ....




0 件のコメント:

コメントを投稿