2011年10月6日木曜日

半自作!iPadケース

Noteshelfで打合せ時にメモを取るようになってから、iPadの持ち歩き頻度が大幅に増えた。 というか最近は常に持っている。
それに伴い、手帳型のケースを探していたのだが時はすでにiPad2全盛。

ちなみになぜ手帳型なのかというと、電話の時とかとっさにメモをしたい時にすぐ開くことが出来るから。
今はクリアケースのみでカバンに放り込んでいるけど、それではやはり不安だし貼ってある保護シートもキズつき放題ということで、仕方がないから革で自作するか...と市販品をあきらめていた矢先、文具コーナーで良さげなブツを発見。

キングジムさんが出してるB5サイズのオーガナイザー。¥1,890。

これにベルクロを貼り、iPad側のクリアケース(なんとビックカメラで投げ売り100円w) にも貼ると、あら不思議! iPadケースの出来上がり!


スタイラスペンも挟めるし、見た目も良いし、さらに軽いしで言うことない。
初代iPad用の手帳型ケースって、大ぶりで重いんですよね…(しかも高い...)
ベルクロなのですぐ取りはずせて、家ではケースなしの運用も出来るしいいことづくめ!
しばらくはこのスタイルでいってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿