2012年3月14日水曜日

名古屋シティマラソン、無事完走!


名古屋シティマラソンの10kmに参加しました。

当日は絶好のマラソン日和!
普段は受けることのない、声援を受けて気持ちよく走ることが出来ました。
目標は1時間ジャストだったんですが、結果は1:05:15。
結構調子よく速いペースで走ったつもりだったんですけど、前回、前々回のレースと同じような記録に。

少し苦言を。
場所のわかりづらい、トイレの絶望的な長さの列や、
スタッフ間の連絡が行き届いていなくて案内が一定でなかったり
人が変わると言うことが違う)が不満でした。
指定の更衣場所へ入ったら、ここはもう一杯だから別のところへ行ってくれと言われ、
その別の更衣場所の案内が非常にわかりにくくてしかもかなり遠く、汗で体が冷えて辛かった...。
まぁ市民ボランティアが大半ということを差し引いても、
これだけ大きな大会、もう少し何らかの方法はあったんじゃないかなぁ...と思いました。
マラソンEXPOもしかり。ブースのスカスカさ加減は正直がっかりでしたよ...。

ま、ともあれ、こういったイベントに参加するのは、見てるより何倍も楽しいです。
来年はさらに充実した大会になっていることを期待します!

0 件のコメント:

コメントを投稿