2013年3月25日月曜日

PENTAX Q用にNDフィルター買ったんだけどさ

内蔵NDフィルターなる機能がありましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ
い、いいんだ.......内蔵NDフィルターはND2相当だから...買ったのはND4だから...(震え声
あとね、「電子シャッターの併用」も知らなかったから、1/2000よりもシャッタースピードは早く出来ないと思ってたのよね。だから買ったんですけども。
併用にすると1/8000までいける模様。

というのも、先日桜を撮ってみたら、

白ぶっとびー

...こんなことに。
まぁRAWで撮っていたのである程度リペア可能でしたけどね。

RAW見たらトーン残ってた

JPEGだとF8まで絞らないとまともに撮れなくてぐぬぬ...となっていました。
で、冒頭のお話に戻る、とw

説明書とかちゃんと読めよっていう、ちょっと恥ずかしいお話でしたー。
でも結果的にはNDフィルター買ってよかったよw



0 件のコメント:

コメントを投稿