2014年1月20日月曜日

Camzim MacBook Air 本革ケースを使ってみた!


CamzimのMacBook Airレザーケース「Waveline for MacBook Air 11 white&camel」を使ってみた!
ジャケット装着してるのにさらにケースかよ!っていうツッコミはなしで!
だってジャケット傷つくのイヤじゃん!w



熟練の革職人手作りならではの、とても丁寧な作りこみ。


内側はやわらかいベルベット風の素材なので、優しく保護してくれます。
また、滑り止め効果もありケースから本体が滑り落ちることはありません。
かといって引っかかって取り出しにくいということもないです。
そして金属パーツなどもないため、傷つける心配も全くなし。


サイズはMacBook Air 11''用と13''用の2種類、色はホワイトとブラックの2種類。
少々お値段は張りますが、所有欲を満たしてくれる、価値ある商品だと思います。

■Camzim



     

2014年1月15日水曜日

ヴィレッジヴァンガードのカメラ福袋買ったよ!


ついに...ついに!
Village Vanguardのカメラ福袋に手を出してしまった2014。

すんごい大きい箱で届いて、佐川のいつもの兄さんすいません┏○))ペコ


2014年1月8日水曜日

postach.ioで一日一枚はじめました

この後フォーマット変えたけど 笑


この度、写真を一日一枚アップする、ただそれだけのページを作りました。

【一日一枚】
http://onedayonephoto.postach.io/


Evernoteのノートブックをそのままウェブサイトに出来るという、postach.io自体は前から(こっそり)使っていました。
今日の空をやっている時は、Flickrにアップして、Wordpressの方にもアップして...と、とても手軽とはいえない更新でどんどんめんどくさくなっていってしまったのですが、このサービスだと、任意のノートブックにノートを作るだけというお手軽さ。
モバイルからも当然アップできるし、これなら毎日できるかな?ということで、毎日写真縛りを2年ぶりに再開です。
今回は空に限定せずに、その日撮った写真をアップするというライフログ寄りのページになるかと思います。
たまにで良いので、チラチラ見ていただけましたら幸いです。


導入については、ごりゅさんのとこのブログが詳しいです↓
Evernoteがそのままブログになってしまう Postach.io というサービスがわりと面白そうな感じ

2014年1月6日月曜日

Apple LuckyBag 2014、つれづれ。(今回の装備とか)

・お宝鑑定団blogに載ってた!
「Lucky Bag 2014:Apple Store、今年の「Lucky Bag 2014」の中身は4パターン」 
ちなみにカメラマンがAUGM沖縄で登壇していた、mono-logueの斎賀先生でダブルでびっくりw


・[追記]猫とMacの日々にも載ってた!
ツイートから眺めたアップルラッキーバッグ2014 
今回は来られなかったみーけさんの、ツイートから見る並びの風景という、違った視点からのレポート。
それにしてもキタ━━(゚∀゚)━━!!ばっか言ってるなw


・ブログのアクセス数がすごいことにw
基本的に気の向いた時にしか更新しないブログなので、アクセス数とか気にしたことないんですが、Apple LuckyBagエントリがものすごい数字を叩き出しててビビりましたw


2014年1月5日日曜日

新年初えびす&走り初め


初えびすで熱田神宮(上知我麻神社)へ行き、今年も福熊手を買いました♪

2014年1月2日木曜日

Apple LuckyBag 2014 in Nagoya Sakae



はい、今年も毎年の恒例行事、Appleの福袋に並んで参りましたー!

ありえないくらいにスタートが早く、1/1朝9時半から並び始めて85番目でした。
来年はこの時間でも間に合わないのかもしれないですが、これ以上早く来るのはほぼ不可能に近いので、もしかしたら今年で引退の危機!?w


2014年1月1日水曜日

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年はいままで以上に明るい年にしていきたいな、と思います。


では午前中からApple Store、並んできまーす!
昨年は中あたりを引き当てましたが、今年はどうなることやらw